リール改造 リールスタンド その3 実釣後

リールスタンド供回りハンドル用で、実釣におけるインプレッションです。

この前の岩屋一文字で、IPOTCHとサハラを組み合わせて投げサビキに使用してました。ナスキーとも組み合わせて、ちょっとだけライトショアジギングしました。

結果、ナスキーとIPOTCHは合わないですね。しゃくっていると、すぐに緩みます。

ライトショアジギングにも向かないかもですね。サハラは、普通に使用できましたが、たまに緩みました。やはり、安いし中国製なので微妙ですね。よく見るとHJ工房と比べるとネジの太さも違います。写真ではわかりにくいです。

f:id:fujiwara-showhey:20190413222102j:plain

結果、ナスキーにはHJ工房を取り付けました。ゴールド色がないのが残念です。

f:id:fujiwara-showhey:20190413220839j:plain

ナスキーにHJ工房(3400円)を取り付けるとなると、アルテグラにおまもりくん(1000円)

つけると、トータルの値段が変わらなくなるので、ナスキーを買うならアルテグラを買うことをお勧めします。

もしくは、セドナを買って、IPOTCHのリールスタンドをつけてガンガン使用して、2年に1回くらい買い換えるのも良いかなと思います。筆者はセドナとサハラはウキ釣り(タチウオ)と投げサビキくらいにしか使用しないので、3年~5年は使えるかなと思っています。

HJ工房

f:id:fujiwara-showhey:20190401042200j:plain

IPOTCH

f:id:fujiwara-showhey:20190401045319p:plain

おまもりくん

f:id:fujiwara-showhey:20190413223441j:plain